人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だっこひもとレジスター


by sakeyome

愛宕の松

今回、ご紹介するのは

新澤醸造さんの
「愛宕の松 スパークリング」です!



愛宕の松_a0323181_17000297.jpg








あまりヨメブロで新澤醸造さんのこと話したこと今まであんまり無かったかもしれませんが、言わずと知れた
とても有名な酒蔵さんです!


明治6年(1873)創業。
地元で親しまれてきた愛宕の松は「荒城の月」の詩人、土井晩翠が

「館山の頂開く酒むしろ愛宕の松の薫いみじく」

と詠むほどに愛飲したといわれています005.gif



相原酒店でもヨーグルト酒や、ゆず酒、紅茶酒など
今までお酒が苦手な方にも「これ美味しい❗️」と思わず言ってしまう大人気な新澤醸造さんのお酒。011.gif






新澤醸造さんって
「上品な香り、綺麗なお酒。究極の食中酒!!」
のイメージばっかだったんで
スパークリングって珍しいー005.gif
ってゆう第一印象だったんです。



でもさすが新澤醸造さんならではのスパークリングでした!006.gif

蔵人が一丸となり本気で考え抜いた逸品です。


あくまでも日本酒らしさを大切にしたスパークリング。

キメの細かい泡が心地よく、爽快感を演出してくれます。
食前に一杯目はもちろんのこと、
食中酒としても威力を発揮するスパークリング日本酒。
シャンパングラスでお楽しみ頂くとより一層美味しくお楽しみ頂けます。



発泡ってことで一応ボウル用意!(笑)


愛宕の松_a0323181_17062506.jpg

3!2!1!

愛宕の松_a0323181_17134071.jpg
ガス抜きしたので吹き出しは大丈夫でしたが
音にびっくり(笑)003.gif


ヨメも飲んでみましたが、
甘口スパークリングで
日本酒が苦手な女性でも飲みやすいお酒でした010.gif

愛宕の松_a0323181_16172438.jpg

愛宕の松_a0323181_16173760.jpg




ゴージャスな雰囲気のラベル。
プレゼントにもいいかも016.gif


愛宕の松_a0323181_15500505.jpg







番外編


最近仲良くなってきた、、、かな? (笑)

愛宕の松_a0323181_17280182.jpg

by sakeyome | 2015-08-16 15:46