人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だっこひもとレジスター


by sakeyome

マッサン!!!!!!

皆さん

朝ドラって見てます???006.gif







今すごい人気みたいですね('ω')ノ








マッサン

クリックすると新しいウィンドウで開きます



竹鶴政孝

日本のより多くの人に本物のウイスキーを飲んでほしい。”
竹鶴政孝は、その情熱を胸に、大正7年(1918年)、24歳で単身渡英し、門外不出のウイスキー製造法を習得。
帰国後入社した会社で、日本で初めてのモルト蒸溜所の建設に尽力し、初代工場長に就任。
その後ニッカウヰスキーを創業し、スコットランドの気候風土に似た北海道に余市蒸溜所を、仙台に宮城峡蒸溜所を建設。
本物のウイスキーづくりに人生を賭け、日本で本格ウイスキーをつくり続けたこの男こそ、ニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝である
クリックすると新しいウィンドウで開きます




竹鶴リタ

プロポーズの時「スコットランドに残っても構わない」と言う竹鶴に、「私はあなたの夢を共に生き、お手伝いしたいのです」と答えたリタ。日本の生活に溶け込もうと努力を重ね、漬け物や塩辛まで手作りした彼女を、人々は「日本人以上に日本人らしい」と評したほど。日本語の勉強にも励み、流暢な関西弁を操るまでになったが「マサタカサン」という発音が難しかったためか、竹鶴のことを「マッサン」と呼んだ。


クリックすると新しいウィンドウで開きます






私は見ていないんですが


母はすごく面白いよ~(*´ω`)
嫁ちゃんも見てみて~♪





とオススメされました!!



朝はチビ王子との時間の戦いなので
なかなか見れませんが今度見てみたいと思います012.gif


クリックすると新しいウィンドウで開きます



クリックすると新しいウィンドウで開きます








このドラマ見ながら竹鶴飲みたいです053.gif023.gif





店頭にマッサン竹鶴コーナー作りました(*´ω`)


マッサン!!!!!!_a0323181_16334391.jpg
マッサン!!!!!!_a0323181_16330721.jpg













夢に生きた男がいた。
夢を支えた愛があった。



マッサン!!!!!!_a0323181_16333082.jpg





素敵053.gif053.gif016.gif


by sakeyome | 2015-01-16 17:24