だっこひもとレジスター


by sakeyome

シュワシュワ!

阿部勘さんの純米吟醸 発泡にごり酒が入荷しております001.gif



a0323181_16240243.jpg





言わずと知れた開栓注意のお酒です004.gif

a0323181_16260559.jpg

a0323181_16281403.jpg


ですが、その美味しさがクセになり毎年買いに来るファンの方も多いんですよ006.gif 053.gif



我が家では息子っちに
「シュワシュワ開けるよ〜」と声をかけるとヘルメット被って登場しました。017.gif(笑)



a0323181_16322616.png



言っときますが爆発はしません。003.gif(笑)





おぉ〜〜‼️吹き出しております017.gif

受け皿(ボール)は必須ですよ‼️


a0323181_18060937.png





さーて!飲みますか‼️003.gif


お酌上手な息子っち017.gif069.gif







a0323181_16341578.png
さぁ。どうぞ053.gif

ありがと(^ω^)053.gif




a0323181_15102834.png
もっと‼️もっと‼️
あ…ありがと008.gif





a0323181_15131665.png
まだまだ〜‼️

ち…ちょっと休憩させて😫




a0323181_15112737.png
僕の注いだ酒が飲めないのかーっ‼️

ひぇ〜〜〜😭




a0323181_15123336.png
飲み足りないよ‼️パパ‼️


ギ…ギブアップぅぅーーーー😱😱😱





この後に主人がダウンしたのは言うまでもありません041.gif




とっても飲みやすいシュワシュワの
阿部勘さんの発泡にごり酒001.gif



キンキンに冷やしてお飲みください011.gif







056.gif12月はお休み無しで営業しております056.gif


皆様のご来店お待ちしております012.gif



[PR]
# by sakeyome | 2016-12-14 16:22
またまた入荷情報です016.gif


浦霞さんの本醸造 しぼりたて が今季は早めに入荷しております017.gif


a0323181_18151933.jpg



生酒ならではの香り高く、とびきり旬な味わい。



a0323181_18153325.jpg


冬の訪れとともにお届けする宮城県限定の新酒です!




毎年、入荷したと聞きつけて来店するお客様続々の人気商品です023.gif053.gif


おまけ♡


今日のショコラさんすごい可愛いんです‼️016.gif


これ見てください053.gif

↓↓↓

a0323181_18235688.jpg



手元をよーーーーーーく見て‼️023.gif





a0323181_18364124.jpg




そ…そ…揃ってるぅぅーーーー012.gif
可愛すぎるっっ012.gif



ショコラくんに癒されたヨメなのでした010.gif



[PR]
# by sakeyome | 2016-12-04 18:07

新商品入荷情報!

阿部勘さんファンお待たせいたしました011.gif


a0323181_17200184.jpg



今年のかすみが入荷しております023.gif


かすみとはなんぞや!?と思ったアナタ!!017.gif


「かすみ」とは袋しぼりと機械搾りをブレンドした
米のふくよかさとフレッシュさを兼ね備えた純米吟醸で阿部勘さんの大人気商品なんです012.gif




絞ってからろ過処理をしていない
にごり酒なのでこの時期ぴったり053.gif


スッキリしてて飲み飽きしないお酒001.gif



うちの隠れ店長も


a0323181_18071716.jpg


オススメだワン! U^ェ^U
と申しております003.gif



[PR]
# by sakeyome | 2016-12-04 17:17

甘酒

寒くなってそろそろ甘酒が恋しい季節になりましたね012.gif



万葉あまざけをご紹介します001.gif056.gif

a0323181_17190804.jpg




伝統の日本酒作りの技を駆使し、
国産米を30%削って造った糀と奥羽山系伏流水で丁寧に仕込んだ万葉の甘酒は米麹を発酵させた発酵食品です001.gif

 発酵する際に出来るビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、ビオチンなど天然吸収ビタミン群はお肌にも良く、疲労回復などにも役立ちます005.gif

 甘酒の甘さは、お米の自然な甘みで、コクがありながらすっきりと飲みやすく、冷やしても温めても美味しくお召し上がりいただけます023.gif



a0323181_17194093.jpg


古来、菌と共生してきた日本人001.gif

 それは酒、醤油、味噌をはじめとする日本の発達した発酵文化を見ていただければ一目瞭然です‼️



糀だけの濃厚な味わいの万葉あまざけは、
アルコールゼロ、 砂糖不使用、全て自然素材で
安心してお召し上がり頂けます‼️



お料理の美味しさアップの隠し味としてもご活用ください011.gif


a0323181_10393208.png

こんなに色んな料理に使えて栄養も沢山なんて012.gif
すぐに欲しい一本ですね006.gif
是非お試しあれ016.gif












おまけ




先日、ヨメ恥ずかしい思いをしまして。



息子っちとスーパー行ったんです。

したら急に
「ママかわいー!053.gif」って言い出して076.gif



これね、最近覚えた言葉で

声を大にして言いたいのが
決して私が教えたわけじゃないんです。‼️
ここ重要082.gif

本当に‼️015.gif



きっと私が息子っちのこと可愛いねー♡とかいつも言うからマネしてるだけだと思うんですけど


それを突如スーパー内で言ってきて

いつもなら〇〇も可愛いねー♡とか返すんですけど
息子の声に反応してすごい勢いでおばさん達が振り返ってみてきて

〇〇も可愛いねーって言うタイミングを逃してしまって。

あまりにおばさん達が見るもんだから

これ絶対家で私が可愛いって言えって教えてると思ってるよなー。

絶対思ってるよ。m(__)m

そんなの教えてないし!!( ; _ ; )

あーあー。恥ずかしい。(( _ _ ))





と思いながら返事をせずに黙っていたら


息子っち聞こえていないと思ったのか

まさかの更に大きな声で


「ママかわいいよ‼️o(`ω´ )o(怒)




ぎゃーっ!!!なんて追い打ちW(`0`)W

そしてなんで怒り気味⁉️(^◇^;)

この場から逃げたい。

もう従業員用のドアに走りたい。ヽ(;▽;)



色んな言葉を覚える年齢になり成長を感じて喜びつつも恥ずかしい思いをしたヨメなのでした。


a0323181_18390716.jpg


将来、色んな女の子にキミ可愛いねー!006.gif053.gif
なんて言い回るチャラ男にならないことを願います。



ちゃんちゃん。056.gif



[PR]
# by sakeyome | 2016-11-26 15:52

300周年。

阿部勘酒造


a0323181_15475439.jpg


a0323181_15474425.jpg



享保元年(1716年)に創業し、
300周年を記念して造られた大吟醸原酒。

精米歩合33%、3年熟成させた大吟醸原酒。

なんと言うか……凄いですよね。



a0323181_15420510.jpg

記念すべき特別なお酒012.gif
杜氏さん達はどんな思いでこのお酒を仕込んだのでしょう…。



a0323181_15422058.jpg


色んな想いが伝わって、
この商品を持つときは緊張して手汗が…。(笑)


飲むのが勿体無くなります085.gif

けど‼️

そこは阿部勘さんの記念すべき日を祝して笑顔でいっぱい飲みましょう001.gif053.gif


阿部勘さんのお酒を美味しいと皆で語りながら飲む‼️
それが私たちにできる1番のお祝いだと思います012.gif

  
特別な日の贈り物や一年頑張った自分のご褒美にいかがでしょうか024.gif


a0323181_15473055.jpg








おまけ



改めまして阿部勘酒造様。
300周年本当におめでとうございます㊗️🎉



大正生まれの初代の店主、97歳になるおばあちゃんも祝しております🎊

a0323181_15083532.jpg







[PR]
# by sakeyome | 2016-11-26 14:53