だっこひもとレジスター


by sakeyome

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最新情報です!


阿部勘ファンの皆様お待たせ致しました!016.gif


KAERUシリーズ 3年目 第2段
【KAERU85】が販売となりました!

a0323181_17135957.jpg


a0323181_17130934.jpg

a0323181_17141699.jpg




ここでKAERUシリーズを知らない方に簡単に説明を。


このシリーズは
阿部勘らしくないお酒を造る。をコンセプトに
24BYから毎年3種類のお酒を造っている

阿部勘を変える。【KAERU】シリーズとなっております。





このお酒可愛いカエルさんのラベルですが、
なんか気になる点ありませんか??023.gif



a0323181_17211986.jpg









そう。ここ!!!

a0323181_17214720.jpg



この意味深な85の数字。





なんと!!


これは85%という精米歩合という意味なんです!034.gif





阿部勘の平塚杜氏もこの低精米は初めての醸造方法だったそうな。




やはり低精米ならではの
米油や雑味などの問題があり
試行錯誤の上、細心の注意を図り温度管理をする等
気の抜けない造りになったそうです。





そして結果、透明感のある綺麗な仕上がりに。016.gif



この暑さピークの時期にすっきりと飲めるお酒となってます。




ヨメも高精米のお酒は見たことあるんですが、
逆にこんなにも低精米は初めて聞いたので

首を長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして待ってました‼️笑





香りがマスカットのような本当にフルーティで
すっかりハマってしまいました053.gif









大人気のカエルシリーズは完売必須‼️
お試しあれー










☆余談☆


今日はほんっと暑くてダウンぎみです(-。-;

なんと仙台で最高気温34度!!



ぎゃぁぁぁー((((;゚Д゚)))))))





あづい〜〜〜‼️水をくれ〜〜〜


a0323181_17430784.jpg



妖怪のようです。笑







ショコラも水をがぶ飲み。


a0323181_17422163.jpg





ついでにお菓子もくれ〜〜

a0323181_17442599.jpg



落ち着きのない子だなぁ。笑



ショコラ君の舌の長さが暑さを物語ってますね。076.gif
a0323181_17460363.jpg






うちの殿はアンパンマンうちわでご機嫌です041.gif



a0323181_17475621.jpg






みなさん熱中症には気をつけてくださいねー008.gif

[PR]
by sakeyome | 2015-07-26 17:09

みなと祭り!

今日は
第68回 塩竈みなと祭のぜんやです‼️*\(^o^)/*


a0323181_14090691.jpg


今年初の花火ぃぃー(✪‿✪)ノ



a0323181_14353838.jpg

a0323181_14352386.jpg


a0323181_14340803.jpg




暑いし天気良好♡
まさにお祭り日和003.gif




こんな暑い日は生ビールも美味しいですが



日本酒が苦手な女性でも気軽に楽しめる
微発泡のお酒はいかがですか?





ピンク色でまさに女子力上がりそうな


一ノ蔵さんの花めくすず音です012.gif

a0323181_14084234.jpg


a0323181_14072330.jpg


[アルコール度数 4.5〜5.5度]
すず音に、地元宮城県産の黒豆と紫黒米の色素を加え、
可憐なピンク色に仕上げました。
心和む優しい香り、シルクのようななめらかな飲み心地をお楽しみください。



a0323181_14185660.jpg



こんな綺麗な色のお酒を片手に花火なんて贅沢ー♡


これから各地で花火大会が始まるので花火のお供にいかがでしょう012.gif




大人気につき

好評発売中です‼️‼️ 



[PR]
by sakeyome | 2015-07-19 13:56

お土産シリーズ!

主人の友人夫婦から

a0323181_14430396.jpg

なんと名前入り053.gif


プロの人が書いてくれたようなこの字。

なんと奥様が書いてくれたそうなんです016.gif





すっごーーーー‼️005.gif053.gif



しかも、よく見ると主人の名前が。笑

a0323181_16281452.jpg




さっそくレジ横に置いてあります012.gif

ふふ。♡









あと、この前父と母が箱根旅行に行って
お土産を買ってきてくれました*\(^o^)/*




なんと




箱根ビール!


a0323181_16363159.jpg





金賞と銀賞の2種類買ってきてくれたんですけど

金賞のほうはバナナのような甘い香りが特徴的で

銀賞のほうは香りが香ばしくて少し黒ビールに似てる感じがしました001.gif







そしてそして


日本酒もー!!!!041.gif



真っ先に開けようとする息子っち。003.gif

さすが血筋!!笑



a0323181_16450886.jpg




お土産も日本酒だなんて、、、。



さすが父と母。
酒好きヨメ夫婦を解っております。006.gif







[PR]
by sakeyome | 2015-07-11 14:42

今日から3日間

こちらのイベントを開催してます*\(^o^)/*


a0323181_11090774.jpg


072.gif食•酒•器展072.gif




a0323181_15494510.jpg






栗原市の座主窯より工藤修二様をお招きして
素敵な作品を展示、販売しております。











素人のヨメが見ても惚れぼれするような作品がズラリ。




a0323181_11293163.jpg


a0323181_11310583.jpg


a0323181_11285872.jpg



a0323181_11302512.jpg

a0323181_11314285.jpg



素敵ー012.gif053.gif

全てにこだわりが感じれる作品ばかり。






こうして直接作品を見て、触ってみると

職人さんが手作りをして、こだわり抜いた作品以上に

素晴らしい物は無いとしみじみ思いました。







ヨメの平凡な料理でもこのお皿に盛れば
主人もビックリなおもてなし料理に変身できるような気がします。037.gif






こちらは
相原酒店2階スペースにて展示しております。

a0323181_15501485.jpg



入場は無料。11時から17時までとなってます。








実際に器を使ってお酒を試飲できたりしますよ011.gif

a0323181_15523363.jpg




皆様のご来店お待ちしています。012.gif


[PR]
by sakeyome | 2015-07-11 11:08