だっこひもとレジスター


by sakeyome

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日、6月28日は

待ちに待った

吉川忠英さんのLIVE
です!

a0323181_07064690.jpg







そのためお店の営業は16時で終了させていただきます!



a0323181_16562907.jpg






きゃー♡
もうすぐ‼️(^ω^)


a0323181_16585677.jpg









実は今リハ中なんですけど
吉川さんの写真はまた後ほど♡


a0323181_17012560.jpg

[PR]
by sakeyome | 2015-06-28 13:19

本日は!

このお酒の勉強中です(≧∇≦)053.gif



a0323181_21404987.jpg



浦霞さんの純米辛口です!



香りは多少控えめですが、しっかりとした旨味が初心者のヨメにもはっきりわかりました011.gif




心地良いスッときれる辛口で気付けば無意識におかわりしてました003.gif





日本酒初心者🔰の人って、なんとなく辛口って飲みにくいイメージで選びにくいと思うんですけど
(特に女性。)


でも浦霞さんの純米辛口は、スッと飲めるので初心者の人にも飲みやすい辛口だと思います011.gif













あと、先日言った通りまだお店の前は工事中です( ̄▽ ̄)

a0323181_21534265.jpg


a0323181_21540924.jpg






それを見る息子っちとお母さん。

a0323181_21542902.jpg









近くでショベルカーを見れて興奮する息子っち。




a0323181_21553370.jpg







「あ!あ!」と指差して叫ぶ息子っちを
仕事中にも関わらず微笑ましく見てくれる優しい工事のお兄さん達。(笑)



a0323181_21563598.jpg


















あまりに嬉しかったのか鼻に指を突っ込む始末。








ありゃ。( ̄▽ ̄)

a0323181_22043012.jpg








片方に指2本はムリやろーーーーー。003.gif



[PR]
by sakeyome | 2015-06-15 21:35

今週No.1のお酒。

a0323181_17221540.jpg

阿部勘さんの金魚です!



このお酒、とてもラベルが素敵なんです♡




表は

a0323181_20130893.jpg





お。真っ白。って思うでしょ?





それをくるんと回すと。

a0323181_20141984.jpg




わーーぉ!!
金魚ーーー053.gif012.gif





かわいーいー012.gif








そしてブログでおなじみの
うちのスーパー事務員さんが!!


a0323181_20162576.jpg


金魚作ってくれました*\(^o^)/*


すごーっ!!!!005.gif



きっと不器用なヨメは一カ月かけても作れないでしょーね003.gif
はっはっはっ。(笑)






ショーケースに飾ってますので見てみてくださいね001.gif






そんな金魚を今日試飲してみました001.gif



とってもスッキリ!後味のスッキリ感が
暑くて食欲ない日でもサクサク飲めちゃいます(^ω^)




今日みたいに暑い夜はスッキリとした夏酒がいいですねー006.gif












[PR]
by sakeyome | 2015-06-10 17:21

お店の前が。




a0323181_11081469.jpg


本日から工事が始まってます。




車もいっぱい&重機もあるし




「え!!これお店やってんの⁉️Σ(゚д゚lll)
お休み⁉️」

って雰囲気なんですが、







通常通り営業しておりますので
ご来店お待ちしております!001.gif





※定休日は毎週火曜日となっております。




[PR]
by sakeyome | 2015-06-08 11:06

番外編

ショコちゃんファンの方々!016.gif



お待ちしました!053.gif








最新のショコラです!









なでて。

a0323181_22432857.jpg






お客さん来ないかなー。

a0323181_22462484.jpg







 
あー。ねむ。

a0323181_22515042.jpg



必殺!二重あごー!

a0323181_22531916.jpg






ちゃんちゃん。

[PR]
by sakeyome | 2015-06-02 22:43

yasuke!!

英語で言ってみました( ´ ▽ ` )ノ(笑)




解禁となってからというもの、
ヨメ、、、、舞い上がっております!(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)








今日も勉強会をいたしました!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









え?




なになに?




ただ飲みたいだけだろって?









いやいやいや!!!






何をおっしゃる!!(;´Д`A





このブログを見ていただいてるお客様達にヨメの言葉で美味しさを伝えたいだけですよ!!!
((((;゚Д゚)))))))



(明らかに挙動不審)(笑)











で、で、では!!


飲んでみましょう!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



















本日のお酒は!

以前もここで紹介したことがありますが、





日高見の芳醇辛口純米吟醸

弥助です!



a0323181_21571907.jpg







「香りが穏やかで膨らみがあるのにスッと切れるお酒」でした!



a0323181_22294501.jpg

飲んでる最中、


夫 「香り落ち着いてるでしょ?」

嫁「そう?私はけっこうするけど。」

夫「ワイングラスで飲んでるからってのもあるかもね。」

嫁「確かに!あと私辛口けっこう苦手なのに、弥助は辛口でもサラッとしてて後味が切れるからグイグイ飲んじゃう!

後味がずっと口に残らない綺麗なお酒だからまたすぐに口に運んじゃうね!」






って話してました*\(^o^)/*








あ!!
息子っちの夜泣きコールが始まったので
このへんで失礼しまーす(-_^)









そして、

せっかくの魚との相性抜群の日高見さんなのに

刺身を用意し忘れたのを食後に後悔していた2人なのでした。(´ε`;)







[PR]
by sakeyome | 2015-06-02 21:44