だっこひもとレジスター


by sakeyome

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の6月22日(日)は

なんの日でしょう?





それは













父の日です!!006.gif








盛大にする母の日に比べて




気がつくと

「え?父の日ってもう過ぎたの?
何もやってなーい005.gif」的な

なぜかあまり注目されない父の日。(笑)







ヨメ自身も

お昼の番組とかで
「父の日は何のプレゼントもらいましたか?調査」
みたいなコーナー見て





忘れとったーーーーー‼️щ(゚Д゚щ)
なぜか関西弁。(笑)


ってなって
とりあえずタバコあげてた人です。(´ε`;)








でも!でも!!!!







バレンタインは小さなチョコでも
ホワイトデーは3倍返しでお願いします♡


とか言われ、



母の日には外食したのに

父の日は普通の食卓&プレゼント無しで。



というか、むしろ忘れていたというオチ。








そんなんじゃ世の中のお父さん達が
可哀想すぎる!!!( ;´Д`)

(自分も忘れていたという過去は棚に置いといて。笑)










って事で

父の日コーナー作りました!



a0323181_15262645.jpg

色々あります!


a0323181_15264981.jpg



阿部勘さんの粕取焼酎

a0323181_15491557.jpg




浦霞さんの原酒入徳利
a0323181_16091934.jpg


平蔵 長期貯蔵

a0323181_16111766.jpg





その他に日本酒はもちろん、ウイスキーもあります001.gif






いつも仕事を頑張っているお父さんに
日頃の感謝の気持ちを込めて
いつもは飲めない特別なお酒をプレゼントにどうですか⁉️012.gif



お父さん、嬉しくてお酒が進むこと間違い無しですね037.gif053.gif









[PR]
by sakeyome | 2015-05-31 14:14

やっとこの日が!!!

ついに!!!


ヨメちゃん、お酒を

解禁しましたー!(✪‿✪)ノ




約2年。待ちに待ってました!!(笑)






ってことでさっそく!017.gif







愛媛県の

華姫桜 無濾過純米吟醸原酒 五百万石
a0323181_23300677.jpg






ヨメ的な感想としては

香りも控えめで淡白なお酒でした!

料理としては、魚介類より脂っこいお肉との相性のほうが良かったです!
お肉にはこのくらい淡白なスッキリとしたお酒が合う!




チャーミングな名前とは裏腹に
けっこう飲みごたえのあるしっかりとしたお酒でしたー017.gif










[PR]
by sakeyome | 2015-05-26 23:29

ネイル!

見てくださいーーー053.gif053.gif



事務員さんのネイル!!!!

a0323181_11585301.jpg





ちょーーーーーー可愛い!!016.gif053.gif053.gif



そう!これは!!
阿部勘のカエルですよー016.gif


a0323181_14544991.jpg



すごい!すごい!と家族みんなして事務員さんの爪に群がってました003.gif




事務員さんの阿部勘愛が伝わってきます010.gif










[PR]
by sakeyome | 2015-05-22 11:55

犬。

先日、泣きわめく息子っちをあやすため
お店の外でぼーっと日向ぼっこしてたら





ご来店いただいたお客様がヨメちゃんを見て早々、


『あ!ブログ見てますー♡息子くん大きくなりましたね!

最近わんちゃん載せてないですけど元気ですか?』

と声をかけられました。




息子っちを泣き止ませるのに必死で髪の毛振り乱して遊んでたから


髪の毛ボサボサなのに


ブログを見てくれてると言われ、嬉しくて顔を赤らめるヨメ。012.gif(笑)







と同時に
『えぇ。ショコラは元気ですとも。
むしろ元気過ぎるくらいで参ってます。』

と、心の中で思うヨメ。015.gif








と、いうことでショコラくんファンのお客様もいるので久々に登場です072.gif



a0323181_13362840.jpg

近ーーーーーーーーーーっ!(笑)







ん?



a0323181_13513647.jpg



あら。
珍しく仲良くしてる053.gif

a0323181_13370662.jpg
















あと話は変わりますが

店頭入り口に相原酒店ランキングが登場しました041.gif



a0323181_13393644.jpg



お酒を選ぶときに、悩むと売れ筋のものって気になりませんか??



私よく店員さんに『どれが人気ありますか?』とかミーハー発言するんですけど。(笑)


ヨメだけ??013.gif(笑)



特にお酒を飲まない人が贈り物を選ぶときなんて
困ると思うので

少しでもこの売れ筋ランキングを参考にしていただければと思います001.gif



やっぱり季節限定商品とかが人気みたいです006.gif






毎週ランキングは変わりますので是非チェックしてみてくださいー!029.gif



[PR]
by sakeyome | 2015-05-17 13:25
初夏を知らせるお酒。


宮城県限定


浦霞の純米生酒が入荷しました001.gif


a0323181_13150610.jpg



生酒ならではの清涼感あふれるフレッシュな味わいと
純米酒らしい旨味と酸味の絶妙なバランス。


季節限定となっております。


暑くなってダルくなった体にすっきりとした生酒はいかがですか❓056.gif

[PR]
by sakeyome | 2015-05-17 13:14
ではなく、

シャリキン。

a0323181_11144916.jpg



これからの時期にはピッタリの
キンミヤ焼酎を冷蔵庫でシャーベット状に凍らせた状態を言います。




シャリキンをベースに様々な割り材で
凍らせて美味しいインパクトのある飲み方をお楽しみください011.gif








今回も相原酒店自慢の事務員手作りPOP
a0323181_12185322.jpg


作り方は
冷凍庫に24時間以上入れるだけです。




割るのも色んな種類がありますね!


a0323181_13022450.jpg



今日も本当に暑い!!

これからの季節には最適ですね011.gif


a0323181_12362453.jpg








こんな暑い日は息子っちも水遊びに夢中です023.gif056.gif


a0323181_12462905.jpg






この後ビシャビシャになった息子っちを片手で抱えて母ちゃんは帰りましたとさ。015.gif









[PR]
by sakeyome | 2015-05-17 11:14

晩酌

とはいっても主人のを横取りした感じですが。(笑)

a0323181_10531289.jpg


白杉酒造さんの

丹後のヒカリです。



京都丹後産コシヒカリ100%使用。





このお酒のテーマは

いかに、美味しいお米で美味しいお酒が出来るのかという原点への挑戦だそうです。




美味しいコシヒカリを美味しいお酒にするために幾つもの酵母をブレンドしたり温度を変え、仕込み配合を変え、最終的に納得のいく味に仕上がるのに5年かかったそうです005.gif







一口飲んでみると

お、お、美味しい!!011.gif



香りはパインのような果物の香り。
口当たりが本当に柔らかでスッと入っていきます。





日本酒初心者のヨメちゃんですが、これは飲みやすい053.gif



まさに私のようなら日本酒初心者の方でも



もう一口!もう一口!


、、、、あ。グラス空っぽになってるΣ(゚д゚lll)
てなりますよ。(笑)





まずは常温。次は冷やして。最後はぬる燗がオススメだそうです( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by sakeyome | 2015-05-17 10:52

浦霞 寒風沢

入荷しました!001.gif

a0323181_16145482.jpg





この商品は日本三景、松島湾内にある寒風沢島において

昔ながらの原始的な農法で作られた宮城を代表する銘柄

ササニシキを原料に使用した純米吟醸です。






寒風沢といえば

震災時に松島が津波の被害があまり無かったことが知られていますが
防波堤代わりになった浦戸諸島のことはあまり知られていませんよね。

a0323181_20120660.jpg


a0323181_20123182.jpg



諸島の中で一番大きな島だそうです。






震災での被害。

a0323181_20160690.jpg





恥ずかしながら寒風沢島のことは知らなかったんですが、
この島で作られたお米でできたお酒に出会って
もっとこの島の事を知りたくなりました。


a0323181_20222669.jpg


穏やかな甘みをともなう爽やかな香りと
酸味と旨味のバランスのとれた味わいになってます。



是非お試しください001.gif

















ここで当店からお知らせです001.gif

火曜日定休日の当店ですが

今週5月5日〔火〕は、休まず営業しております!

皆様のご来店お待ちしております023.gif




[PR]
by sakeyome | 2015-05-02 13:51