だっこひもとレジスター


by sakeyome

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

犬猿の仲。









とは言っても







相原酒店の場合では




犬赤ちゃんの仲。です。






前にも紹介した通り、
うちにはビビり&寂しがりやのショコラくんが
いるんですが


このショコラくん。



息子くんに嫉妬心丸出し!!(笑)


そりゃそうですよね。



今まで1番でチヤホヤされてたのに
今では2番手になり

吠えると片手で
「はいはい。吠えないの~。赤ちゃんビックリするからね~(;^ω^)」となだめられ、
口止めのおやつをくれるだけ。



前は散歩に連れてってくれたのに!!!
<(`^´)>(怒)




ってな感じなんだと思う。
(ヨメちゃん推測。)





それを物語るのが
息子くんが現れた時のショコラの態度!!











見てください。
このお母さんにベッタリ具合。


a0323181_18454454.jpg




離れるもんか!!ボクのお母さんなんだぞ!!




a0323181_18461274.jpg
a0323181_18464202.jpg




もう体こすりすぎて顔ブレてるし(笑)









a0323181_18533319.jpg

犬好きなお客さんが来た時も
ここぞとばかりにボクを撫でてオーラを出すショコラさん。




そんなショコラをスルーして息子くんを抱っこしようもんなら
耳がキーーーーーーーンとなるくらい吠えまくります(;´Д`)(笑)












息子くんと目を合わせようとしないショコラ。(笑)

a0323181_18573574.jpg







じゃ、ボクがなでなでしてあげる。

a0323181_19013651.jpg





お。仲良くなるチャンスか。







届かない。

a0323181_19031069.jpg











撃沈。

ちーん。
( ゚Д゚)


2人が仲良くなる日は来るのでしょうか。









a0323181_19092136.jpg






続。




















[PR]
by sakeyome | 2015-01-23 19:11







こんにちわ056.gif




a0323181_16133485.jpg






こちらのお酒。


今週の月曜日に
はるばる熊本から
以前からお世話になっている〇〇〇様から戴いた品物なんです016.gif











わざわざ遠方から来ていただいた上に
なんとお土産までいただいてしまいました( ゚Д゚)









たる繊月

a0323181_16131953.jpg

長期熟成酒だそうです。



a0323181_16412941.jpg
a0323181_16282783.jpg
珀色がとても綺麗。


長期熟成酒だけあって深い味わい。
















そしてそして。



主人の大大大好物。





馬刺し




ヨメは見てましたよ。
最初はお土産を遠慮していた主人が
「馬刺し」の3文字を聞いた瞬間に

目の色が変わり自然と手を出した瞬間を!!( ゚Д゚) 










きっとこの瞬間、主人には〇〇〇様が神様に見えた事でしょう。(*_*) (笑)









多分ヨメとの喧嘩中に

「私と馬刺しどっちが大切なのよ!!!(゚Д゚)」と聞いたら

「そんなの決まってんだろ!
馬刺しだよ(=゚ω゚)ノ」

と本音が出そうなくらい馬刺し好きなんです。(*_*;















 
a0323181_16521320.jpg
たまねぎも忘れずに053.gif
a0323181_16532775.jpg

ぱくり。




もぐもぐ。













と~ろ~け~る~( *´艸`)053.gif053.gif






もーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
美味しすぎて飲み込みたくない(/ω\)






食べるのに夢中で食事中、終始無言。(笑)













〇〇〇様

相原家、みんなで堪能させていただきました。



美味しいお酒と馬刺し

ありがとうございました012.gif



  







最近
息子くんの急成長ハイハイのスピードが速すぎて戸惑っている嫁でしたが

馬刺しパワーで復活しました(∩´∀`)∩


a0323181_17414349.jpg
a0323181_17451535.jpg


遊びが激しすぎ。
アンパンマン可哀想。(;´Д`)(笑)



[PR]
by sakeyome | 2015-01-22 17:48

マッサン!!!!!!

皆さん

朝ドラって見てます???006.gif







今すごい人気みたいですね('ω')ノ








マッサン

クリックすると新しいウィンドウで開きます



竹鶴政孝

日本のより多くの人に本物のウイスキーを飲んでほしい。”
竹鶴政孝は、その情熱を胸に、大正7年(1918年)、24歳で単身渡英し、門外不出のウイスキー製造法を習得。
帰国後入社した会社で、日本で初めてのモルト蒸溜所の建設に尽力し、初代工場長に就任。
その後ニッカウヰスキーを創業し、スコットランドの気候風土に似た北海道に余市蒸溜所を、仙台に宮城峡蒸溜所を建設。
本物のウイスキーづくりに人生を賭け、日本で本格ウイスキーをつくり続けたこの男こそ、ニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝である
クリックすると新しいウィンドウで開きます




竹鶴リタ

プロポーズの時「スコットランドに残っても構わない」と言う竹鶴に、「私はあなたの夢を共に生き、お手伝いしたいのです」と答えたリタ。日本の生活に溶け込もうと努力を重ね、漬け物や塩辛まで手作りした彼女を、人々は「日本人以上に日本人らしい」と評したほど。日本語の勉強にも励み、流暢な関西弁を操るまでになったが「マサタカサン」という発音が難しかったためか、竹鶴のことを「マッサン」と呼んだ。


クリックすると新しいウィンドウで開きます






私は見ていないんですが


母はすごく面白いよ~(*´ω`)
嫁ちゃんも見てみて~♪





とオススメされました!!



朝はチビ王子との時間の戦いなので
なかなか見れませんが今度見てみたいと思います012.gif


クリックすると新しいウィンドウで開きます



クリックすると新しいウィンドウで開きます








このドラマ見ながら竹鶴飲みたいです053.gif023.gif





店頭にマッサン竹鶴コーナー作りました(*´ω`)


a0323181_16334391.jpg
a0323181_16330721.jpg













夢に生きた男がいた。
夢を支えた愛があった。



a0323181_16333082.jpg





素敵053.gif053.gif016.gif


[PR]
by sakeyome | 2015-01-16 17:24
新年あけましておめでとうございます053.gif053.gif

a0323181_16285936.jpg


初売りレポートをしようと意気込んでいたのですが
まさかの年明け早々、胃炎に苦しめられ更新できずにいました(/_;)



復活しましたので、またどんどん更新していきますよー('ω')ノ060.gif



本年も
酒屋よめちゃんブログを宜しくお願いします012.gif









ふふ016.gifショコラもヨロシクね~♪
a0323181_16300998.jpg











えっ!!誰コイツ!!!


a0323181_16315361.jpg







ご主人~!!
顔赤いし歯は金色だし怖いよ~(>_<)



a0323181_16354601.jpg







あいかわらずビビりなショコラなのでした(笑)







[PR]
by sakeyome | 2015-01-09 16:42