人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だっこひもとレジスター


by sakeyome

KAERUシリーズ ☆最新情報☆

最新情報です!


阿部勘ファンの皆様お待たせ致しました!016.gif


KAERUシリーズ 3年目 第2段
【KAERU85】が販売となりました!

KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17135957.jpg


KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17130934.jpg

KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17141699.jpg




ここでKAERUシリーズを知らない方に簡単に説明を。


このシリーズは
阿部勘らしくないお酒を造る。をコンセプトに
24BYから毎年3種類のお酒を造っている

阿部勘を変える。【KAERU】シリーズとなっております。





このお酒可愛いカエルさんのラベルですが、
なんか気になる点ありませんか??023.gif



KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17211986.jpg









そう。ここ!!!

KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17214720.jpg



この意味深な85の数字。





なんと!!


これは85%という精米歩合という意味なんです!034.gif





阿部勘の平塚杜氏もこの低精米は初めての醸造方法だったそうな。




やはり低精米ならではの
米油や雑味などの問題があり
試行錯誤の上、細心の注意を図り温度管理をする等
気の抜けない造りになったそうです。





そして結果、透明感のある綺麗な仕上がりに。016.gif



この暑さピークの時期にすっきりと飲めるお酒となってます。




ヨメも高精米のお酒は見たことあるんですが、
逆にこんなにも低精米は初めて聞いたので

首を長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして待ってました‼️笑





香りがマスカットのような本当にフルーティで
すっかりハマってしまいました053.gif









大人気のカエルシリーズは完売必須‼️
お試しあれー










☆余談☆


今日はほんっと暑くてダウンぎみです(-。-;

なんと仙台で最高気温34度!!



ぎゃぁぁぁー((((;゚Д゚)))))))





あづい〜〜〜‼️水をくれ〜〜〜


KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17430784.jpg



妖怪のようです。笑







ショコラも水をがぶ飲み。


KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17422163.jpg





ついでにお菓子もくれ〜〜

KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17442599.jpg



落ち着きのない子だなぁ。笑



ショコラ君の舌の長さが暑さを物語ってますね。076.gif
KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17460363.jpg






うちの殿はアンパンマンうちわでご機嫌です041.gif



KAERUシリーズ  ☆最新情報☆_a0323181_17475621.jpg






みなさん熱中症には気をつけてくださいねー008.gif

by sakeyome | 2015-07-26 17:09